2015年06月15日

柏木広樹 越田太郎丸 デュオ @ GirlTalk

6/10(水)水戸 GirlTalk
柏木広樹(vc) 越田太郎丸(g)



1年ぶりの再演でした。
こんな素敵なライブをブッキングしてくださった
ガールトークさん、ありがとうございます!
都合がつく限り出かけたいです。
遠いけど。(^^;;

1st
Dab-Dab
航海記
イースト アベニュー(越田太郎丸作)
Brasil Musical(越田太郎丸作)
Trio(越田太郎丸作)

2nd
直面(越田太郎丸作)
人生は風車 O mundo e um moinho (カルトーラ作)
バッハ無伴奏組曲4番プレリュード〜ショーロ・プレリュード
空地(越田太郎丸作)
柏木さんの新曲

アンコール
夕焼け雲


気心の知れた太郎丸さんとのライブ、新曲のチャレンジもあり、
懐かしすぎる曲もあったりしました。
柏木さんは生音ライブのときと同じチェロをお持ちになっていて、
小さなライブハウスで間近で飲みながら聞くなんて、ぜいたく!

イースト アベニュー は梅雨時の外苑東通りのイメージだそうで
チェロのピチカートが雨だれのようなしっとりした曲。
Trioは、弓を置きっぱなしでベースのような演奏。
直面は森で演っていた曲でデュオではたいへん。汗・涙1
演奏後は思わず「ここに則竹さんが居てくれたら・・・」

バッハは弾くときに重圧を感じるそうですが、
これまでお客さんの前で弾いたことのないという4番をチャレンジ。
空地は太郎丸さんの口笛も入って、
昭和の子供たちの遊び場的な空地の感じでした。

もちろんあのお二人のことですからトークのほうも
上(?)は音楽のことから下(?)は黄門様まで、
ボケ・ツッコミも自在な役割分担で
たっぷり楽しませていただきました。

太郎丸さんのブログ
http://taroma.air-nifty.com/blog/2015/06/post-bea1.html  

Posted by あけみ at 23:48Comments(0)ライブ