2017年03月17日

Partiendo

二人旅の新譜「Partiendo」をライブ会場で購入しました。
毎日こればかり聞いています。

豊かな響きのいい音、二人旅らしい選曲、
そしてもちろんの素晴らしい演奏で、
ホントにいいアルバムを作ってくださったなぁ・・と
うれしさでいっぱいですハート1

いい音なので、ボリュームを上げても耳にやさしいです。

収録曲のなかに光田さんの歌の曲が1曲あって、
柏木さんも少しハモってます。
光田さんが二人旅ライブで、この曲についてお話されました。
自分たちの心の中にある二人の言葉を探して、並べてみた曲です。
“夢”という言葉が歌詞の中にありますが、
夢をかなえるのは皆さん自身ですが、
僕たちは背中を押してあげることができるかもしれない。
僕たちも皆さんとともに歩みながら、
皆さんの笑顔を見られるように
これからも旅をしていこうと思っています。

柏木さんも
この曲の詩が自分の心に響いている。
自分たちの心境をたくさん歌ってくれている。
と言われてました。
ちょっと切なくて、でもあたたかい心で
希望を持って旅をしていくような、ステキな曲です。

ファンクラブがコーラスで参加した曲は、
やっぱり一緒に歌ってしまいます。
CDを聞きながら眠ることがよくありますが、
この曲になると眠れません・・・楽しすぎて矢印1

二人旅のライブそのままのようなこのアルバム、
たくさんの方に届いて、大切にされますように顔1  

Posted by あけみ at 00:12Comments(0)