2018年04月11日

高原リゾートホテル ♪

八ヶ岳高原ロッジは、広大な森の中にある
音楽堂を併設するステキなリゾートホテル。
いつも遠征では、メンバーになっている全国チェーンのホテルを使うので
今回はコンサートとともに、ちょっとリッチな宿泊も
とても楽しみにしていました。

最寄りの駅は日本一標高が高い駅だそうです。


ホテルはさらに高ーーい。


夕方からロビーの暖炉に火が入りました。



宿泊パックならではのドキドキは、出演者の方にお会いしちゃうこと。

コンサートが終わって、ホテルに戻って、
夕食のビュッフェディナーを楽しんでいたら・・・・
何と、柏木さん、純名さん、笹子さんが入ってこられました。
ご挨拶とミニトーク、柏木さんのご発声で乾杯があり、
そのまま出演者のみなさまも同じレストランで食事されました。
お料理を前に、どれを取ろうか迷ってる柏木さんを見られることは
そうそうありません・・・顔5

廊下でお会いした純名さんは、小柄でキュート。
ステージでは背が高く見えたのは女優オーラだったのですね。
気さくにお話してくださいました。


たったひとつの心残りは、
夜は雪がちらつく曇り空になって、星を見る会が中止になったこと。
残念すぎる。顔15


翌朝はがんばって早起きしてネイチャーウォークに参加しました。
4月に雪が降るのは八ヶ岳でもめずらしいことだそうです。
来るときに電車から沿線の満開の桜をたくさん見てきたので、
別世界に来たような不思議な気分。

お見事なアカマツの並木。


周辺の森を1時間ちょっと散策しました。
先頭のオレンジ色のジャケットの方がホテルのスタッフのガイドさん。




たくさんの鳥を見て声を聞きました。全員に双眼鏡が貸していただけます。


鹿が木の皮をかじった跡を見たり、うさぎの足跡を見たり。


ひんやりとして、空気がきれいで、体の中もきれいになった気が・・・キラキラ
柏木さんがコンサート中に「空気がきれいなところは、音もいい」と
言われていたことを思い出しました。


今度は、夏か秋にも来てみたいなぁ顔1
もちろん、コンサート付き宿泊セットプランで。
そして今後こそ・・・・星空が・・・・・見たい びっくり  

Posted by あけみ at 00:59Comments(0)