2019年05月20日

男子二楽坊



男子二楽坊のライブが久しぶりに名古屋であったので行ってきました♪
今回は5ケ所をめぐるミニツアー “初夏満喫” の最終日でした。

お二人の新旧オリジナル曲を中心に、初めて聞くブラジルやジャズの曲も。
「9 Volt Beret」 も演奏されたのですが、
曲紹介のときに、タイトルについて大さんから
実演を交えて詳しいご説明がありました。(爆)

現在制作中の大さんの新譜から 「架空鍵盤~Air Piano~」 も演奏されて
“Air” のところが、ライブで見るのは楽しいけど、
どんな風に録音されてるんだろう? なんて思いながら聞きました。

トークの方も相変わらずでしたグッド
二人旅さんの漫才(?)のような練られたネタではなくて、
スキあらばツッコミ合う、
ダジャレにはダジャレ返し、
お客さんの反応も拾われちゃう、
そして、ツアー中の他の会場で出たネタが蒸し返される・・・顔2
鋭いんだか緩いんだかわからないんですが、
とにかく楽しかったです。満喫びっくり
  

Posted by あけみ at 22:46Comments(0)ライブ