2019年09月28日

ハモカン



東京出張中の2つめのライブは、
9/26 六本木 C・LAPS で、ザ・ハモーレ・エ・カンターレでした。

光田健一(vo,p) 長谷川友二(vo,g) 加藤慶之(vo) 荒井健一(vo)

いつもながら、アカペラも有りのすごいコーラス、
そして楽しい企画コーナー。
今回は初投入の鳴り物や機材もありました。
いつもライブの時間が長くなるそうですが、
ホントに時間を忘れてたっぷり楽しみました。

客席もコーラスに参加する曲があるのですが、
メロディがぜんぜん違う3パートに分かれて、
歌詞も「ラ」とか「ヤ」じゃなくてちゃんとあって汗・涙1
もう、ハモカンのお客さんはレベルが高いびっくり

この日は、柏木さんの新譜 「VOICE」 のチラシも配られました。
光田さんがトークで紹介されてましたが、
「VOICE」 の1曲めに収録されているのがハモカンをフィーチャーした曲で
誰かの声から曲がスタートするそうです。
「VOICE」 なだけにね。
聞くのが楽しみだなぁ。顔1

ハモカンは全国ツアー中で、あと5公演あります。
楽しいですよ~♪
  

Posted by あけみ at 18:13Comments(0)ライブ

2019年09月28日

cinema rock


今週は仕事で東京に3泊していましたが、
そのうち2夜にライブに行ってきました。
(ホントは仕事先の方との食事会があったのですが、
 ライブのチケットを先に取ってしまっていたので、
 同僚におまかせして失礼してしまいました汗・涙1汗・涙1




まずは25日、太郎丸さんのリーダーライブ「シネマロック」

越田太郎丸(g) NAOTO(vl) 榊原大(p)
西嶋徹(b) 齋藤たかし(ds)

会場は私は初めてのお店、原宿 La Donna でした。

セットリストは 太郎丸さんのブログ に出ています。

「ロック」ですから、太郎丸さんはエレキギターの立ち弾きもあり(久しぶりに見ました!)、
西嶋さんはエレキベースのみ。
エレキベースは「中身が詰まっているから重い」そうです。汗・涙1

知っている映画音楽も、さすがのみなさまの演奏で聞くとカッコイイ顔5

そして、オシャレなお店にふさわしく(はてな)、トークはぎゅっとコンパクト、
なのにおもしろすぎました。

お友達にも会えて、仕事の疲れも吹っ飛ぶ楽しい夜でした。  

Posted by あけみ at 16:35Comments(0)ライブ