2021年02月08日

CD棚お片付け

以前から気になっていた、ぎゅうぎゅうのCD棚と本棚を、
きのう一日かかって整理していました。
CDや本を買い取ってくれて、買取価格を全額寄付できる
というサービスを知ったので、利用しようと思いまして。

もちろん大好きなミュージシャンの方々のCDやサインをいただいたもの、
気に入っているものや思い出のあるものは
たとえ同じCDが何枚あったとしても(びっくり)大切にとっておくのですが・・・
いまはもう聞かなくなったり、
柏木さんが1~2曲演奏で参加されているので買ったものの
ほとんど聞かなかったものとかも結構ありまして。

以前はサブスク音楽配信サービスなんて無かったから、
気になった曲を聞くにはせっせと買っていたんですよね。
柏木さんが好きと言われた曲が入ったCDや、
ファンクラブ会報で紹介されたCDもよく買ってました。

で、処分するものと残すものを選別するのが、
数が多いうえに、思い出がよみがえったりきゅんとしたり、
かと思えば何で買ったのか我ながら謎だったり、
手が止まってしまうことも多くてなかなかたいへんでした。

これはもういいかな、って思ったCDでも
ジャケットをパラパラ見てたら、レコーディング風景の写真の中に
お若い柏木さんがちいさく写ってるのを見つけて、
「きゃぁ~顔5 やっぱり取っておこうっ」とか。

柏木さんを通じて、知らなかった音楽を聞くようになったり、
柏木さんと共演された方々のことも追っかけるようになったり、
楽しいことがどんどん広がってうれしいな・・・というのがもう20数年?顔2
結果、こんな私ができあがり、CD棚がぎゅうぎゅうに汗・涙1  

Posted by あけみ at 23:24Comments(0)