2024年10月13日

二人旅 東京公演



二人旅を聞きに、日帰り東京遠征してきました。
名古屋を出るときは雲ひとつ無い快晴でしたが、
富士山のてっぺんは見えず。(富士山あるある)



会場は初めてのところでした。
それほど広くはないフラットなスペースで
ステージと客席がとても近く、
お客さんは100名くらいだったでしょうか。
すぐソールドアウトしたそうですが、
待ちに待った東京公演ですからね。
3連休中なので遠征した人も多かったかも。

私は久しぶりなお友達に会えたり、
お会いしたかった方とご縁がつながってお話できたりと
開演前からうれしさで盛り上がってました。

今年の二人旅は、
久しぶりに演奏する曲とおなじみの曲のミックスで、
お客さんが歌う曲もあって、
私はかなり好きなセットリストです。
そして二人旅さん共作の新曲があり、
とてもやさしくゆったり揺れるような曲で、
私はうっとり、隣の席の少年はうとうと、
客席がほわ~っとした雰囲気になりました。

ライブ中に柏木さんも言われてましたが、
1月からスタートした今年の二人旅も、来月の札幌公演で終わり。
11ヶ月 23公演のすごいロングツアーになりました。
お忙しいお二人のスケジュールを合わせて、
ふさわしい会場を手配して、となると大変な準備だと思いますが
来年も各地を旅していただけるといいなぁ・・と楽しみにしています。  

Posted by あけみ at 23:03Comments(0)ライブ