2015年12月30日

葉加瀬さんツアー千秋楽

長くハードだった葉加瀬さんのツアーが、
順調に(柏木さんの札幌→中標津の移動を除く顔7
盛況のうちに終わりました。

千秋楽は大阪なので日帰りできるし、
何かスペシャルな演出やゲストがあるのではないかと思い、
仕事を休んで行ってきました。

小田和正さんという、期待をはるかに上回る
スペシャルすぎるゲストに、もうびっくりぽん!でした。

音楽情報サイトBARKSのライブレポ

小田さんとは2曲。
「言葉にできない」は、小田さんがピアノとヴォーカルで
葉加瀬さん、柏木さん、大島さんとの共演。
「今日も どこかで」は、バンド全員との共演でした。

特に「言葉にできない」は、曲紹介もなく小田さんがすっと歌いはじめて
あの・・・あの声が会場に響き渡ったときは、
文字通りシビレました。感激!

柏木さんも感無量だったのではないでしょうか、
「もう、たまらんっ!」というようないいお顔で弾いていました。


今年のツアーは演奏曲の変更や追加が多く、
音楽監督としてはご負担が大きかったと思いますが、
豪華で楽しいコンサートをありがとうございました!