2016年02月29日

Made in musicasa 2016

セットリスト

1/16(土)神戸公演---------------

1st
冷静と情熱のあいだ(柏木さん・松本さん)
LIFE(柏木さん・NAOTOさん・松本さん)
JUNCTION(柏木さん・NAOTOさん)
相思華(柏木さん・NAOTOさん・鳥越さん)
THE TAP MAN(柏木さん・岡部さん)
モモの唄(柏木さん・押尾さん)
Big Blue Ocean(柏木さん・押尾さん・NAOTOさん・天野さん)

2nd
(柏木さん・天野さん・松本さん・鳥越さん・岡部さん)
Cielo Azul
Torbellino!
Heart to Heart
オシツオサレツ
streamline
森林特急

アンコール
musicasa(押尾さん以外全員)
押尾さんソロ
LA~LA~YA(全員)


2/27(土)東京公演---------------

1st
モモの唄(柏木さん・松本さん)
LIFE(柏木さん・NAOTOさん・松本さん)
JUNCTION(柏木さん・NAOTOさん)
相思華(柏木さん・NAOTOさん・鳥越さん)
Peace of mind~Picture of mind(柏木さん・天野さん・松本さん・岡部さん)
冷静と情熱のあいだ(柏木さん・吉俣さん)

2nd
神戸公演と同じ

アンコール
musicasa(全員)
LA~LA~YA(全員)
2011(柏木さんソロ)

--------------------

年に一度の「Made in musicasa」、
初の神戸公演も東京も両方とも楽しんできました。
1stはいろんな編成でアコースティックサウンドを、
2ndは盛り上がるバンドサウンドを、両方楽しめるうえに、
押尾コータローさんとサプライズゲストの吉俣良さんも加わって、
出し惜しみナシ、ホントにぜいたくな楽しすぎるコンサートでした。

神戸での押尾さんとの「モモの唄」、
東京での吉俣さんとの「冷静と情熱のあいだ」は、
ステージのお二人を見ているだけで感動・・・
レコーディングと同じホンモノ(?)を生で見られるなんて!

今年の新メンバー、松本圭司さんはクールに熱く、
柏木さんの合いの手に入れてくるアドリブのフレーズが
センスが良くてかっこいいです。(言葉が拙くてすみません)
鳥越啓介さんは、エレキベースは使われませんがウッドベースだけで
あったかい豊かな音からエレキっぽい音まで自在に表現されてました。
鳥越さんのアルコのソロも好きです。

神戸でも東京でも、
「streamline」の前には長くてドラマチックなチェロのソロがあり、
「musicasa」は客席が二部コーラスで参加、
「LA~LA~YA」では柏木さんのエビゾリとNAOTOさんのブリッジが同時にあり、
最後はスタンディングで大喝采でした。

終演後のテンションMAXの状態でサイン会で直接お話しできて握手もしていただけて、
幸せな気持ちのままウチに帰りました。

柏木さんのお衣装は1stは黒スーツに真紅のサテンのシャツ、
2ndはCDジャケットと同じイエローのシャツでした。

あと、コンサートグッズのパンフレット、ステキなお写真がたくさんです。
気になる方、通販でゲットできますよ。


来年も東京での開催は決まったそうです。
また東京以外でも開催されて、“Cellos LIFE”が広がっていきますように。ハート1