2017年11月07日

ティータイム・ライブ

休日出勤した分の振り替え休日がもらえることになったので、
今日、平日の午後のライブに行ってきました。

場所は名古屋の郊外、日進市の「森の響」さん。
お見事なお庭のある、木造の一軒家のカフェで、
月に1回だけライブが行われています。
茅葺きの門が・・・お寺か料亭みたいですが。



今日は、鬼怒無月さんと鳥越啓介さんのデュオでした。



客席はお二人のファンと、お店のご常連の方々で満席。
お二人の演奏を聞くのは初めて、というお客さんも多く、
選曲はオリジナルばかりでなく、いわゆる有名な曲もありました。
チック・コリアの「スペイン」は、このお二人で演奏するのは初めてだったそうです。



ステージのバックは広いお庭。
終演のころには日が暮れてライトアップ。

ウッディな室内に弦の響きが心地よくて、楽しい時間でした。

最後に鳥越さんから、
「次は1月31日にチェロの柏木さんのライブで名古屋ブルーノートに来ます」
とのお知らせもありました。顔2