2017年11月12日

NBCラジオ長崎ふたたび


11/5 に放送されたNBCラジオ長崎放送 「MUSIC WOLF」 を聞きました。
柏木さんは、10/25 に同局の別番組に生出演されて、
その日にこの番組のコメントを収録されたようです。

お話の内容は、
アルバム「TODAY for TOMORROW」のことと、
2月の二人旅ライブのお知らせ、
かかった曲は、柏木さん自らが紹介されて
長崎の夜と、長崎の代表的な焼酎 “壱岐の島” に合う曲ということで
「シリウス」でした。

柏木さんのコメントと「シリウス」のあと
パーソナリティのざまつさんから、
柏木さんの紹介とあらためて二人旅ライブの告知がありました。

ゲストコーナーの最後にざまつさんから柏木さんについて、
ゲスト出演される方は
「この曲を聞いてほしいので、この曲をかけてください。」
と言われるのが普通ですが
柏木さんは「放送時間は何時ですか? 
日曜の夜10時だったらお酒を飲みながら合う曲・・・
このアルバムの中なら「シリウス」ですね」と
聞く人のことを考えて選んでくれて、
実直な人だなぁ という印象を受けました。
というお話もありました。
(さすが、柏木さんです☆

よりよい明日を迎えるために、
お酒と美しい音楽でゆったりすごす夜もいいですね。顔1