2017年11月21日

純名里沙さん Winter Special Live 大阪公演

11月18日(土) 大阪 島之内教会で行われた
純名里沙さんのコンサートに行ってきました。

宝塚歌劇団を退団されてソロデビューから20周年の記念で、
最近は音楽活動をメインにされているとのことで、
ご本人にとってとても大切な感慨深いコンサートでした。

12月に東京公演もあり、ネタバレになるといけないので、
プログラムは 別ページ に掲載しました。


会場の島之内教会は、明治15年に創設されたという
由緒ある重厚な雰囲気の教会。





私は里沙さんの歌を聞くのは初めてでしたが、
声だけで演技されているような、素晴らしい表現力に圧倒されました。
ミュージカルのワンシーンを見ているように思えることもありました。

里沙さんと柏木さんのお二人で演奏する曲があったのですが、
里沙さんは 「次の曲は柏木さんとデュエットです」 と紹介されました。
何か、よくわかります。
柏木さんも歌っているようでしたから。

PAの方もいらして、とてもいい音だったのもうれしかったです。
教会で聞く歌声と弦楽器の響き、とてもよかったです。
東京公演も楽しみにしています。