2018年09月09日

ハモカン!

2018年9月8日(土) Live DOXY
光田健一ハモリの森TOUR 2018 ザ・ハモーレ・エ・カンターレ「ザッツ・ロマンチカ!」
光田健一(vo,p)、長谷川友二(vo,g)、加藤慶之(vo)、荒井健一(vo)



光田健一さん率いるコーラスユニット、「ハモカン(ザ・ハモーレ・エ・カンターレ)」のライブが
地元名古屋であったので行ってきました。

私はハモカンのライブは初めてでしたが、
ファーストアルバム 「That's Hamoka-nize!」 の収録曲だけでなく、
たくさんのレパートリーの中から、
ツアーのテーマ 「ザッツ・ロマンチカ!」 に合わせた幅広い選曲で、
「えっ、こんな曲も !?」 っていう曲も
すばらしい声のハモリで表現されて、オドロキと感動でした。☆

エンターテイメント性とサービス精神たっぷりの企画コーナーもあって、
お客さんがコーラスに参加できる曲もあって、
めちゃめちゃ楽しかった。顔2

名古屋は、昼・夜の1日2公演でした。
昼の部は12時開場なので、
その前にリハーサルとサウンドチェックだったと思うのですが、
午前中から声を出すって、たいへんなんじゃないでしょうか?
私は昼公演の方が行きやすかったのでありがたかったです。

終演後にはサイン会と、
光田さんのファンクラブの方は集合写真の撮影があったようです。
集合写真いいなぁ・・・ハート1


ライブの当日気づいたのですが・・・
ハモカンは昨年、ファーストアルバム発売間近ということで
「ハモカナイズ・マヂカ!」 というツアーを行ったのですが、
私はそれを、「えっ、うそっ、マジ?」 っていう方の
「ハモカナイズ・マジか!」 というツアーだと思ってました。。。マジか、自分 顔4