2019年01月14日

ライブ初め

2019年1月13日(日) 水戸 Girltalk

越田太郎丸 Receita de Canja em 水戸 vol.3
越田太郎丸(g) 啼鵬(バンドネオン) 光田健一(p) 柏木広樹(vc) 



昨年の7月に行われた Receita de Canja em 水戸 vol.2 が
同じメンバーで再演されました。
私は昨年は行けなかったのですが好評だったそうです。
今回も満員の大盛況で、
東京ほか遠征の方も多数いらっしゃいました。


セットリスト

1st
Eyes (越田太郎丸)
空地 (越田太郎丸)
遠出 (啼鵬)
with you (柏木広樹)
Where Is The Forest ? (越田太郎丸)

2nd
Bom Dia ! (柏木広樹)
ペドロ (越田太郎丸)
天国 (光田健一)
along with you (啼鵬)
TSUBASA (越田太郎丸)

アンコール
THE END OF ASIA (坂本龍一)


セッションライブらしく、オリジナル曲の持ち寄りで、
久しぶりに聞く曲や、まだCDに入っていない曲もありました。
アンコールは二人旅で演奏されたことがある曲ですね。

曲ごとに変えてメロディを分け合ったり、ソロ回しがあったり、
どんな風に演奏されるのか、どう展開するのかと
ワクワクしながら聞きました。
啼鵬さんはいろんな楽器を弾かれますが、
この日はバンドネオンだけでした。

「along with you」は歌詞がついていて、
この日は光田さんが歌いました。
光田さんに歌ってもらったことを啼鵬さんはとても喜んでいました。
トークでも話題になっていましたが、光田さんと啼鵬さんは
藝大作曲科の先輩・後輩なんですね。

トークのほうは、司会進行の太郎丸さんをはじめ、
光田さん・柏木さんの同年代お三方はそろって名人級。
話を振られる啼鵬さんは、
フツーに喋っても面白くて先輩方に突っ込まれて。
ほんわり和やか、ときどき爆笑!みたいな
アットホームで楽しいライブでした。顔5

このライブのことが書かれた啼鵬さんのブログ