2019年01月28日

ファンクラブイベント♪

柏木さんのファンクラブイベント 「Party! Vol.5」 に行ってきました。

申し込みをするときは、
落選したらイヤだなぁと思い、すべての回に応募した結果汗・涙1
東京・名古屋・大阪と全会場に行けました。

今回は共演者がいないソロ演奏ということがあらかじめわかっていて、
とても楽しみにしていました。
普段は人前で演奏することのないクラシックの曲を、
「ファンクラブのみなさんだから」 ということでソロで弾こうと
イベント企画の最初から考えていらっしゃったそうです。

選曲もうれしかったし、生音のチェロが、柏木さんのチェロだけが、
豊かな響きで後ろの席までずばーーんって聞こえてめちゃ贅沢でした。

そしてトークも、あらかじめ参加者から募ったメッセージや質問を
すべて読み上げてお答えされました。
いやぁ、さすがファンクラブのみなさん、
おもしろいものから、音楽や楽器に関する突っ込んだ内容や、
演奏のアドバイスを求めるものなど、いろんなメッセージや質問がありました。
もちろん会場、回ごとに違って、
柏木さんからはマジメだったり面白おかしくだったり、脱線したり、
いろんなお話がどんどん出てきました。

他にも、オリジナルドリンク、オリジナルグッズのお土産、
ゲームの賞品、なども柏木さんらしさいっぱいで、
あたたかいおもてなしをしていただきました。

ある会場で柏木さんが言われていましたが、
客席のざわめきが控室に聞こえてきて、
それが親しそうで、なんかいい感じ 顔2 だったそうです。

ホントに、柏木さんとファンが親密な時間をすごして、
久しぶりのお友達にもお会いできて、
和やかであたたかい、いいイベントでした。

ファンクラブの会報に詳しいレポと写真が出るといいなぁ・・・ハート1