2019年05月28日

林正樹さん

先週末に 「林正樹というピアニスト」 に行ってきました。
         ↑
これは、呼び捨てにしてるんじゃなくて汗・涙1
こういうタイトルのコンサートなんです。



初めて行った県内の会場でしたが、
ピアノを中央に置いて、客席が360度ぐるりと囲むスタイル。
せっかくなので、いつもは見られない
左側から林さんを見る席を選びました。

今回は静かめの曲が多くて、
音がよく、照明も曲ごとに美しく演出されていて、
外は猛暑でしたが、場内は林さんがつくる音風景で
しっとりと清涼な別世界でした。

会場の刈谷市総合文化センター アイリスの
ツイッター(@Kariya_IRIS)から写真をお借りしました。





林さんの演奏は、来月にまた名古屋で聴く機会があって、
その次は7月に柏木さんとの共演もあって、
どちらも楽しみです。顔1