2020年01月12日

柏木さんご出演のラジオ♪

月曜日の仕事始めからゼイゼイしながら何とか働いて、
週末は柏木さんが出演されたラジオ番組を radiko で聞いてゆっくりしています。顔1


◆1/10放送 FM愛知 「高嶋ちさ子 Gentle Wind」

ちさ子さんの番組は、2週連続のご出演でしたが、
先週に引き続き今回も 「シークレット・レター」 のコーナーで
スタッフさんからシークレット(はてな)なネタ(笑)の提供があり、
楽しいトークにふくらんでいきました。顔2

長いお付き合いの親しい間柄だからこその、
他の番組とは違ってお互いのご家庭の話題もあったりしました。


◆1/10放送 FM COCOLO 「Billboard PREMIUM PLUS」

ビルボードライブ大阪でのライブのお知らせはもちろん、
ライブが楽しみになっちゃうアゲアゲのトークでした。

こちらは即興演奏があって、お題が
“新年早々ウキウキの、意気揚々と新年を楽しもうとしている20代女子”
かわいく、きゃぴきゃぴしてました。

「東風」のレコーディングとか音の出し方のお話のなかで、
パーソナリティの八木さんが
「できるまでのドキュメンタリーが見たいです」 と言われてましたが、
まったく同感ですびっくり
YouTube で画面が20分割されてて、20人の柏木さんが弾いてる、
みたいな映像が見たいです。顔5
(出番が少ないパートの柏木さんは、ヒマな時間に何か面白いことやっててほしい汗・涙1

二人旅のライブでは、「東風」 レコーディングの裏話とか再現ドラマとか
やってくださらないかしら。顔2

八木さんは 『VOICE』 を初めて聞いたときのことを
「チェロでそういうふうに始まると思ってなかったから
 えっ!? ってなって思わずスピーカーを振り返りました」
って話されてましたが、そうですよねぇ・・・わかりますわかります。

ビルボードライブ大阪でのライブについて、柏木さんからは
「チェロの生音を聞くならクラシックの箱の方がよかったりしますが
 僕のやりたい音楽は振り幅が広くて、
 ビルボードさんでやると音響の方と打ち合わせができる環境なので
 振り幅広く音を作ってもらえて、一日でいろんなことができます」

そして、柏木さんから 「この曲はライブで必ずやります」 ということで
さいごに 「One」 がかかりました。