2020年01月09日

2020 初ライブ



越田太郎丸 Receita de Canja em 水戸 “今年もコロヨロ”
2020年1月5日 Girl Talk
越田太郎丸(g) NAOTO(vl) 榊原大(p) 柏木広樹(vc)
に行ってきました。

人気者が集まったセッションライブが
お正月休み中に開催ということで、超満員の大盛況でしたびっくり


1st
Baiao Barroco  (Juarez Moreira)
Glorious Future ~未来への飛翔~ (柏木広樹)
Fon-fon! (Ernest Nazareth)
サルヴァドールの夜 (榊原大)
Sanctuary (NAOTO)

2nd
TSUBASA (越田太郎丸)
Bach 147 (NAOTO)
ブエノスアイレスの誘惑 (榊原大)
Where Is The Forest ?  (越田太郎丸)
CACADOR (柏木広樹)

アンコール
大地を繋ぐ樹の下で (柏木広樹)
Samba of The Sun (NAOTO)


太郎丸さんの指示でひとり 3 曲ずつ持ち寄ったので、
アンコールが 2 曲ありました。
ちょっとお久しぶりな曲が聞けたり、
「CACADOR」 が NAOTO さんのヴァイオリンで聞けたのもうれしかったです。
「Bach 147」 でヴァイオリンとチェロの二重奏でクラシカルな雰囲気を出したり、
アップテンポの曲では細かい刻みでリズムを作ったり
パーカッションみたいな音を出したり、
間近でいろんなことが行われるのを見て聞くことができました。

トークもとっても楽しくて、
加齢による記憶力の低下とか汗・涙1
好きなファーストフードチェーン店とかハート1
よくある話題なのにみなさんいっぱいネタをお持ちで。
そしてこちらも定番、英語が得意な大さんから飛び出す珍フレーズも加わって
初笑い、初爆笑しました。顔2


ライブ中のトークでNAOTOさんが、この4人のライブは15年ぶりで、
前回は練馬文化センターだったとお話されて、
NAOTOさんが今日持ってきた曲は、3 曲ともその時に演奏した曲だそうです。
15 年前のコンサートのチラシの写真は、西嶋さんが撮ったとも言われていました。

私はそのコンサートに行った記憶があるので
宝物ファイルの中を探してみると・・・
チラシが取ってありました。♪

NAOTOさんのコンサートで、Talk & Live だったんですね。
みなさん、お若い!(当たり前か)




写真撮影者のお名前も書かれてます。




「次はまた15 年後?」なんて言う人もいましたが、そんなこと言わず、早めにまたお願いします。顔5