2023年10月07日

CD鑑賞



経済的理由汗・涙1で買うのが遅れていたCDが届きました。
コンピレーションアルバムの 『PURE SWEET 2』 と
葉加瀬太郎さんのライブアルバム 『THE SHOW TIME』 と
榊原大さんの 『秋日和』 です。

『PURE SWEET 2』 には新しくレコーディングされた
柏木さんと西村由紀江さんが演奏する 「My Heart Will Go On」 が1曲めに入っていて
いきなり柏木さんのソロのイントロで「うゎぁっハート1」ってなります。
アレンジは柏木さん・由紀江さんお二人の名前がありました。
ジャケットにはお二人のレコーディングのときの2ショット写真が載っています。

このアルバムには 「冷静と情熱のあいだ」 も入っていますが、
こちらも久しぶりに聴いて、「柏木さんの演奏ステキすぎる~♪」 とため息が出ました。

『THE SHOW TIME』 は、ライブの雰囲気そのままですが
客席の拍手などは抑えられていて音楽がしっかり聴けます。
ステージの柏木さんのようすを思い浮かべながら楽しみました。

「情熱大陸」 では、いまエビゾリしてるところかな~とか想像したり、
太郎さんが客席をあおって両手をフリフリして、
代わりに柏木さんがメロを弾くところもそのままで、笑っちゃいました顔2

去年のコンサートの復習をしつつ、今年も楽しいんだろうなぁ・・・って楽しみにしています。