2016年01月17日

Made in musicasa 2016 神戸公演

きのう1月16日、
待ちに待った Made in musicasa 2016 の、
神戸公演に行ってきました。

初めての東京以外での開催でしたが、
会場いっぱいのお客さんが大盛り上がり、
最後は拍手喝采とスタンディングオベーションでしたびっくり
イェーイ矢印1

ゲストがNAOTOさんと押尾コータローさんですから
あの曲とあの曲は予想していましたが、
Cellos LIFE の曲や定番の曲などを
いろんな編成でいろんなチェロの音色で、
楽しむことができました。

特に押尾さんとの共演は私も待ち望んでいましたので
夢のようにうれしいひとときでした。
押尾さんのオリジナル「Big Blue Ocean」を
押尾さん、柏木さん、NAOTOさん、天野さんの弦楽四重奏はてなで演奏。
ぜいたくすぎました。
押尾さんはアンコールでも情熱大陸的なお派手なシャツで登場されて、
超絶プレイと、押尾さんのコンサートでは定番のひとりメンバー紹介で
さらにさらに盛り上がりました。

柏木さんも押尾さんも、
音楽への愛、共演者とお客さんへの愛がすごく感じられるステキな方々。
ハードでクールな演奏もありながら、
あったかくハッピーな印象のステージでした。
コンサートが楽しいのはもちろん、
幸せな気持ちは帰宅後も続いて
思い出すとにんまりしてしまいます。

東京公演もすごく楽しみです。

Made in musicasa 恒例、ロビーで等身大の柏木さんがお出迎え。

  

Posted by あけみ at 17:14Comments(0)ライブ

2016年01月17日

トリオ・カラフル

今年のライブ初めは1月8日のトリオ・カラフルに、
東京遠征してきました。

トリオ・カラフルは、
TOYONOさん(vo)と太郎丸さん(g)と柏木さん(vc)という
楽しいライブになること間違いナシのお三方。
期待どおりの、濃いぃブラジル音楽とゆるぅいトークを
間近で聞いてきました。

トリオ・カラフル名物の男性コーラスもあって
柏木さんが演奏の手を止めて歌うシーンも。マイク

セットリストはTOYONOさんがブログに書かれています。
お写真もありますよ。
  

Posted by あけみ at 14:50Comments(0)ライブ