2019年12月31日

今年もありがとうございました ♪


柏木さんがツイッターで、
今年の本番回数を数えたら141回だったと書かれていました。
毎年とても多いですねびっくり

アルバムを制作される年も、ライブは減らされませんし、
アルバム発売後は、キャンペーンでさらにお忙しくされていましたね。

今年もいろんなライブがあって、柏木さんの演奏を楽しむことができました。顔5

年初はファンクラブイベントがあってウキウキのスタートでした。
Made in musicasa は生誕50年祭として盛大に行われる一方で、
夏の宴のツインチェロとか、葉加瀬さん・西村さんとのトリオコンサートでは、
ミニマムな編成でのアコースティックな演奏をたっぷり聞けました。
花火の生BGM(Do you want to go to the fireworks display?)は
今思い出しても笑っちゃうおもしろいライブでした。
里アンナさんとの初共演もすばらしいものでした。

そして、二人旅は公演数が増え続けて、
春夏の二人旅と3大ヴァイオリニストコンサート、
秋冬の葉加瀬さんのコンサートツアーで、
1年で日本を2周される感じでしょうか。
きっと体調の波はあったと思いますが、
大きなトラブル無く、どのライブも成功されて本当によかったです。

今年もたくさんのかたが、柏木さんがチェロで歌う “VOICE” を
生演奏でもアルバムでも聞かれました。
来年も、柏木さんが元気に活躍されて、
柏木さんのことを、チェロのことを、もっと好きになる方がもっと増えますように。


今年も、らら家ブログをお読みいただき、ありがとうございました。ハート1  

Posted by あけみ at 17:19Comments(0)