2016年12月17日

クリスマス・アルバム

クリスマス・ソングが好きで、11月半ばころから聞き始めています。
クリスマス・アルバムもだんだん増えてきました。

柏木さんがたくさん参加されていて、よく聞くアルバムのひとつ。
佐藤竹善さんの「YOUR CHRISTMAS DAY」。

柏木さんの参加曲は、
03 On Christmas Morning (演奏、ストリングスアレンジ)
04 Christmas Moon (演奏、ストリングスアレンジ)
05 What Can I Give You This Christmas (演奏、アレンジ)
06 Julie (演奏)




好評だったのでしょうか、第2弾も出ました。
佐藤竹善「Your Christmas Day Ⅱ」。

こちらは柏木さんの参加は1曲。
09 The More We Try (演奏、ストリングスアレンジ)




次はかなり前のアルバムですが、
鳥山雄司さんの「Christmas Greetings」。

柏木さんは1曲に演奏で参加。
09 Grown up Christmas list

2曲のゲストヴォーカルを除いて、インストのアルバムです。
別の曲では、NAOTO Strings、葉加瀬太郎さん、小松亮太さんも参加しています。




いつもはインストの曲を聞くことが多いのですが、
クリスマス・ソングはヴォーカル入りの曲もいいですね。