2017年12月08日

北海道放送 HBCラジオ


12月4日(月)に柏木さんが生出演された
北海道放送 HBCラジオ 「カーナビラジオ 午後一番」 を radiko で聞きました。

柏木さんは3度めの出演でパーソナリティのお二人とも顔なじみ、
「チェリストとしてすごい方なのに、気さくな方なんですよハート1」なんて紹介されました。

まずは、アルバム「TODAY for TOMORROW」のお話。
TODAY for TOMORROW という言葉との出会いと
アルバムに込めた想いなどを。

そして、スタジオライブ。
番組オリジナルのクリスマスソング 「Thank you Santa Claus」 を、
パーソナリティの YASU さんのボーカルとギター、柏木さんのチェロで、
デュオで1曲まるごと演奏されました。

「Thank you Santa Claus」 はリスナーの方々から寄せられたワードを
まとめて歌詞にしたという、軽快でほっこりあったかい感じの曲でした。
柏木さんが一緒に演奏することで
YASUさんもあゆみさんも「めっちゃいい曲になった矢印1」と大喜び。

続いて3月3日のMade in musicasa コンサートのお話があったところで、
ゲストコーナー終了の時間となりました。
番組の進行が押していて、12時台さいごのゲストコーナーが
短めで終わってしまったようです。
曲もかけられませんでした。

なんとなくそのまま聞いていると、
交通情報などがあって、次は13時台のエンタメ情報紹介コーナー・・・

そこでなんと、柏木さんが再び登場
(帰りかけていた柏木さんを引き留めた・・そうです)
ご好評につき、居残り出演となったんでしょうか?
リスナーの方から早速届いたスタジオライブの感想も3通ほど読まれました。
やっぱりみなさんチェロの演奏が良かったキラキラ2と思われたようです。

最後はアルバムから「Lactic Acid」がかかりました。

演奏がたっぷり聞けて、
トークも軽快というか軽妙というか(どっちにしても軽いですね顔2
笑いが絶えなくて、楽しい時間でした。

番組のブログ にスタジオライブ中のお写真もあります♪


それにしても12時台のゲストコーナーが終わったとき、
聞くのをやめてしまわなくてよかったぁ汗・涙1
まさか延長戦があったとは・・・・チョキ