2017年12月31日

葉加瀬さんツアー 千秋楽


葉加瀬さんのコンサートツアーが無事に、各地で大盛況のうちに終了しました。

今年は VIOLINISM シリーズの復活ということで、
葉加瀬さん、天野さん、榊原さん、柏木さん、西嶋さんのクインテットでの
新譜のレコーディングとコンサートツアーは15年ぶりだそうです。

私が柏木さんを知って間もない頃、
葉加瀬さん、天野さん、榊原さん、柏木さんのカルテットで演奏されていて、
VIOLINISMⅠのリリースがあり、コンサートツアーがありました。
後に西嶋さんが参加されましたが、このバンドのメンバーと音楽が大好きすぎて、
ライブ初心者なのに夢中で追っかけて、
2000年ころから遠征もするようになりました。

今年のVIOLINISMⅢのツアーは、その大好きなメンバーの再演。顔5
あの頃の自分の初々しい(はてな)気持ちを思い出して若返った気分になりました。
大好きなミュージシャンの皆様が長年活躍されているうれしさと
相変わらずの素晴らしい演奏を楽しめる幸せを感じつつ
めいっぱい楽しみました。矢印1


きのうは大阪の千秋楽に行ってきましたが、たいへんな盛り上がりでした。
グッズ紹介コーナーの葉加瀬さんのトークは、
一層熱がこもっていて、他の会場より関西弁がコテコテ。
柏木さんは笑顔いっぱいで、天野さん、榊原さんを見る目がうれしそうでした。

今年の最後と思って、ハカセンスもハカシェーカーも振りまくりました。
さいごは銀テープ降ってきました。キラキラ2




こんなにも楽しいコンサートを作ってくださった葉加瀬さん、
素晴らしいパフォーマンスをされたメンバーの皆様にホントに感謝です。
50公演にもなる長くてハードなツアー、お疲れさまでした。
楽しいコンサート、幸せな時間をありがとうございました。