2018年12月29日

今年もたくさんのライブ♪


ここ数年の恒例なんですが、年末にあたり
今年の柏木さんが出演されたライブを数えてみました。


☆ 柏木さん名義のライブ・イベント

「TODAY for TOMORROW」リリースプレミアムライブ 2
Made in musicasa 2
柏木広樹 with 純名里沙 チェロとうた・高原の夕べ 1
柏木広樹チェロコンサート with 榊原大 ゲスト 小沼ようすけ 1
夏の宴 2
秋の宴 1
池袋コミュニティカレッジ「チェロの多様性を語る」 1
赤坂Bizタワー Weekend Music Salon 1
ファンクラブイベント 森の Party! in 八ヶ岳 1


☆ 柏木さんを含むユニット、セッション

二人旅 28
越田太郎丸&柏木広樹 Talk & Live 2
NAOTO・柏木広樹・榊原大ライブ in KUMAMOTO 1
越田太郎丸 Receita de Canja 2
柏木広樹&榊原大 with NAOTO 1
Hybrid Quartet 1
井上鑑「森を聴くひと」リリース記念音楽会 1


☆ ゲスト出演

鳥山雄司さん 1
石川綾子さん 1
押尾コータローさん 1


☆サポート

葉加瀬太郎さんツアー 50
葉加瀬太郎さんサマーフェス 3
3大ヴァイオリニストコンサート 17 (うち5公演はゲスト出演)
live image 18 2
吉俣良さん 1
渡辺美里さん 1
福岡音楽祭 音恵 1
大島花子さん 1
ヒーリングライブ 1
純名里沙さんツアー 3
元ちとせさん 1
池田綾子さん 1


この他にクローズドのライブもあったでしょうが、
公表されているものだけで、合計133本となりました。
昨年よりまたぐんと増えて、本当に超多忙な一年だったことでしょう。汗・涙1

今年は 「Made in musicasa」 が札幌で開催されたり、
「二人旅」 が過去最多の公演数になったのも、
柏木さんの 「なるべくたくさんのところに出かけて演奏したい」
というお気持ちからだったのでは?と思っています。

池袋コミュニティカレッジでの “先生” とか、
ハイブリッド・カルテットのような
今年初めてのこともありました。

今年もいい曲と、演奏とトークも含めたライブパフォーマンスで
楽しく盛り上がったり、じーーんと心に沁みたり、
心動かされるあたたかい時間をたくさん作ってくださいました。
「ありがとうハート1」 の気持ちでいっぱいです。


来年は、ファンクラブイベントに始まり、二人旅、Made in musicasa・・・
その先はどんなことがあるんでしょうか?
新譜のリリースはあるのでしょうか?

わくわくしながらうれしいお知らせをお待ちしています。顔2