2019年05月07日

3大ヴァイオリニストコンサート

今日ゴールデンウィークの連休の最終日、
3大ヴァイオリニストコンサートに行ってきました。
名古屋公演は昨日と今日の 2days ともに完売だそうで、すごい人気です。

柏木さんはストリングスメンバーとしての参加ですが、
1曲、ステージの前に出て弾く曲がありました。顔5
3大ヴァイオリニストのうちのおひとりと、
柏木さんと西方正輝さん(2大チェリスト?)のトリオで、
美しい映画音楽の演奏です。

もう1曲、羽毛田丈史さんの曲で、
ピアノ 羽毛田さん、チェロ 柏木さん、ギター 天野清継さん、
ウッドベース 西嶋徹さん、フルート 大島俊一さん
という小編成で演奏される曲があって、
こちらのチェロもとてもステキでした。

このコンサートツアーも今年で4年目なんですね。
定番曲に加えて、今年の新演奏曲も好きな曲ばかりで、とても楽しみました。
全18公演のうち今日で11公演が終わりました。
札幌・仙台・東京がまだこれからですね。お楽しみに ハート1

それから、
ロビーのCDコーナーでは、「TODAY for TOMORROW」 も販売されていて
購入すると柏木さんのサイン色紙がもらえますよ。

開演前と休憩中には会場に出演者の曲が流れていましたが、
休憩中に 「musicasa」 が聞けたのでラッキー☆でした。


そしてコンサートに行かれないという方にも朗報です!
BS朝日で放送されることが決まったそうで、今日チラシをもらいました。
放送日は後日発表ですが、このあとの東京公演で収録があるのでしょうか?
放送が楽しみです。顔2