2021年08月09日

葉加瀬さんサマーコンサート

葉加瀬太郎さんのファンクラブ限定サマーコンサートの
大阪公演に行ってきました。

出演メンバーが初めから発表されていて、
葉加瀬さん、柏木さん、西村由紀江さんのNHKトリオ(仮称)。
葉加瀬さんの曲を中心に、カバー曲もありましたが、
多くは柏木さんがアレンジされたようです。

会場は響きのいいクラシックホールで、
私はかなり後方の席でしたが、
心地いい生音をたっぷり体中に感じて気持ち良かったー♪

このトリオは、先月八ヶ岳でコンサートとレコーディングをされましたが、
ライブ中のトークで、アルバムが来年春にリリースの予定で、
楽譜集も出ると言われてました。
どんな音で録音されているのか楽しみです。

そして、NHKトリオ(仮称)のライブ活動はこれで一区切りとなりますが、
葉加瀬さんの秋冬ツアーには柏木さんも出演されるそうですし、
来年も、春のオーケストラコンサート、八ヶ岳のサマーコンサートが
予定されているそうです。
これからもいろんな機会に柏木さんの演奏が聞けそうです。顔2


NHKトリオ(仮称)のコンサートは、
八ヶ岳高原音楽堂はもちろんとてもステキで音がいいホールですが、
もう少し標高の低いところでもやっていただきたいなぁ・・汗・涙1