2021年08月11日

ラジオ出演

きのう二人旅さんが電話出演された、FM熊本の 「FMK パンゲア!」を
radiko で聞きました。

二人旅さんの場合、どこの局に出演されても、たとえリモートでも
ライブやアルバムのインフォメーションだけじゃなくて、
楽しいトークが繰り広げられるので、聞き逃せません。顔2

この番組は、何度も出演されていい関係ができていて、
パーソナリティさんから「柏木兄さん」とか「準レギュラー」とか言われちゃうほど。
今回は 「背泳ぎワニ」 と 「そらおと 〜 Celestial Song」 の2曲を含めて
20分ほどのたっぷりとしたコーナーでした。

パーソナリティさんが、「輝く星の贈りもの 〜 歓び」のお話のときに、
冬にリリースされたアルバムだけど、夏に聞いてもいいし、
夕立のしっとりした雰囲気にも合う・・・と言われると、
光田さんから名言出ました。

「全天候型デュオ」

どんな季節でも時間帯でも楽しんでもらえるから、だそうです。グッド

柏木さんからは、ライブができない、制限が多いこの状況で、
「逆境でもその中で、どうしたら楽しいか前向きに考えられる」
というお話もありました。

お二人の、前向きで楽しいおしゃべりを聞いて、
気持ちがふんわりほどけるような、いい時間をすごせました。
熊本のリスナーさんは、ライブを楽しみにされる気持ちが高まったのではないでしょうか♪