2022年01月22日

葉加瀬さんファンクラブライブ


1/20 に行われた、葉加瀬さんのファンクラブライブの
大阪公演に行ってきました。
アットホームな和やかな雰囲気のコンサートで、
今年初の柏木さんの生音もたっぷり聞けました。

写真はSNSで自由に使ってくださいと言われたので。



葉加瀬さん、西村由紀江さん、柏木さんのこのトリオは
葉加瀬さんのファンクラブライブや八ヶ岳のサマーコンサートで行われてますが
柏木さんはプレーヤーとしてだけでなく、
アレンジ、譜面の制作、仕切り(?)も行っていて、
プロデューサーとか音楽監督とか幹事さん(?)らしいです。

葉加瀬さんはこのトリオを “終の棲家” と言われてました。
年齢を重ねて、豪華な編成のバンドツアーをしなくなった後も、
この三人でアコースティックなライブを続けていきたい、
というお気持ちなのかなぁ、と思いました。

このトリオで、アルバム制作に向けて、
録音も少しずつ行っているそうです。
今年中に発売されるかなぁ。
そうしたらユニット名も付くのでしょうか。
いまは NHK トリオ(仮称)ですからね 顔2