2024年01月10日

ラジオ長崎


昨日のNBCラジオ長崎の「MUSIC WOLF」を radiko で聞きました。
パーソナリティのざまつさんの、柏木さんへのインタビューが放送されましたが、
収録が年末だったので、「今年」と「来年」がごっちゃになりながら
笑いがいっぱいの楽しいトークでした。

まずはグルメネタから。
「おいしいお店はどうやって見つけるんですか?」の質問への
柏木さんのお答えは
最初は友人が連れて行ってくれる。
グルメ情報サイトは、写真だけ見て行くか行かないか判断します。
あと、もうベテランなんで(笑)街を歩くと
「ここ、イケそうだな」と思ったら入っちゃうこともある。
ということでした。

多忙なお仕事については・・・
毎日毎日楽しくやっています。
ただ、旅が多いので、朝起きたときに
「あれ? ここどこだっけ?」と思うことはあります。(わぉ!)

そして、肝心の二人旅について。
ツアー初日の長崎公演の会場は、景色がとてもよいそうです。
(二人旅の音楽と合いそう)
客席と近いので、お客様と一緒に演奏している感覚になるそうです。

柏木さんからリスナーのかたへ。
二人旅は12年めですが、毎回趣向をこらして変化し続けていますし、
ネタコーナー(!)は今年もまた違います。
チェロとピアノって硬いと思われがちですが、
笑いに来てくださいって感じです。
二人旅は2回め以降は「ただいま~」と言って
おうちに帰ってきたような雰囲気で演奏しますので、
ぜひお越しください。

最近は九州回遊からスタートする二人旅ですが、
今年も最初から盛り上がって、楽しい旅になりますように!