2024年06月15日

芸術鑑賞会


今日の中日新聞に記事が出ていたのですが、
きのう、名古屋市内の私立の中学・高校の芸術鑑賞会で
葉加瀬太郎さんの公演があったそうです。
どんなメンバーだったのかなぁ・・・と思っていたら、
NH&K トリオだったようですね。

新聞記事によると、
エトピリカ、ひまわり、ピアソラの「ブエノスアイレスの四季」から夏、
情熱大陸など5曲を演奏して、大盛り上がりだったそうです。

この学校では芸術鑑賞会を毎年行っているそうですが、
NH&K トリオなら、演奏は素晴らしいし楽しいし
音楽講座もできちゃうでしょうし、
生徒さんたちに喜ばれたんじゃないでしょうか。


私のとき(ウン十年前の名古屋市立校)の芸術鑑賞会は
名フィルが来てくれたなぁ・・なんて思い出しました。