2017年09月17日

葉加瀬さんツアー スタート!


葉加瀬さんの今年のツアー、初日に行ってきました。
私が柏木さんのファンになったばかりで、
柏木さんを追っかけて葉加瀬さんのツアーに遠征するようになった
あの頃とまさに同じメンバーで、十数年ぶりにツアーが行われて、
また聞けるなんて、めちゃめちゃ幸せです。ハート3



メンバーを知ってから、どうしても初日に行きたくなり、
ソールドアウト直前に2階席後方のチケットを買うことができました。
他にもいくつかの公演のチケットを買い足して、
これまでにないほどたくさん行くことになりそうです。顔5


初日のネタバレ(セットリストと内容)は こちら です。


ネタバレ以外のところでは・・・

メンバーは葉加瀬さん、柏木さんのほかに
天野清継さん(g)、榊原大さん(p)、西嶋徹さん(b)、仙道さおりさん(per)。
葉加瀬さんと、新譜が出たばかりの柏木さん、仙道さんも握手会があります。
榊原さんは、会場でCD(9月発売のベスト盤)は売っていますが握手会はありません。

握手会のある方々。




ロビーでHATSのミュージックビデオが流れていて、
柏木さんの「TODAY for TOMORROW」も見られます。

コンサートは2部構成で、途中に休憩があります。
初日は休憩が20分で、コンサート全体で2時間50分くらいありました。


ツアーグッズは・・・

ツアーパンフレット 2000円
今回のコンサートの演出に合わせた、
メンバーさん全員のキャラ設定と撮りおろし写真が載っています。
いつもはツアーパンフは買わないという方も、
ぜひチェックしてみてください。(おもしろいから)




ハカセンス 2000円
今年はふわふわの羽根が無いバージョンです。
チャームの太郎さんはインド人風。
色はピンク、イエロー、ブルーの3色。




ハカシェーカー 1500円
ついに、ミュージシャンらしいグッズが新登場。
コンサート中にこれを振る曲があります。
柏木さんもステージ上で振りますよ。
手触りのいい木製で、手のひらに収まるくらいの大きさ(約4センチ角)です。




野菜の皮むかせたろう 1500円
“ぴったんこカン★カン”とのコラボ企画、ピーラーです。
番組見てましたが、ホントに作ったんですね。




エトピリ辛カレー 800円
今年の食品グッズは、レトルトカレー。(はかせんべいはありません。)
家族の人数分を買って帰りましたが、冷静になってみると、高額商品・・・・汗・涙1




CDとグッズ売り場はとても混雑しますので、
時間とお財布に余裕をもって、できれば早めに入場されると安心です。  

Posted by あけみ at 14:28Comments(0)ライブ