2020年01月24日

NAOTO&榊原大 アコースティックコンサート

ライブでお会いした方から、1月7日に八王子市で行われた
NAOTO & 榊原大 アコースティックコンサート ゲスト柏木広樹
のようすを教えていただきました。(ありがとうございますハート1

演奏曲

1st
HIRUKAZE (NAOTO)
UNKNOWN ASIA (NAOTO)
Polyvalent (NAOTO)
Moon Dance (榊原大)
架空鍵盤 (榊原大)
チャルダッシュ(モンティ)

2nd
Get Wild (TM NETWORK)
メロディー (玉置浩二)
航海記 (柏木広樹)
羽根屋 (柏木広樹)
幌筵島の歌 (NAOTO)
PARAMUSHIR (NAOTO)

アンコール
Libertango (アストル・ピアソラ)


柏木さんは2部の2曲めからの登場で、
NAOTOさんと柏木さんのデュオで弾いた「メロディー」がとてもよかったそうです。
うゎぁ、聞いてみたかった。。。
「羽根屋」は尺八のパートをNAOTOさんが弾いたんでしょうか?

そしてトークも、(たぶん)いちばんいいところを、
ちょこっとお聞きできて、にんまりです。顔2

新年早々、アコースティックないい音の演奏と
楽しいトークのコンサートに行かれた皆様、よかったですね~♪
  

Posted by あけみ at 23:57Comments(0)ライブ

2020年01月24日

『VOICE』リリース記念コンサート@大阪






名古屋に続き、大阪にも行ってきました。
同じメンバーで同じプログラムですが、
会場が違い、お客さんが違い、初演と再演の違いもあって、
どちらもそれぞれにとても楽しみました。顔2

ゲストの里アンナさんのコーナーは、2曲。
「奄美の子守歌」と「One」でした。
「奄美の子守歌」は、里さんと柏木さんのお二人で。
“泣かないで坊や” という意味の歌詞を島言葉でゆったり語りかけるような唄と、
そっと寄り添うような、呼びかけに答えるようなチェロの、
お二人の深い響きの VOICE に包まれて、言葉もなく、感嘆のため息出ました。
(はぁぁぁ・・・いいもの聞いたぁ)

「One」 は一転して、エネルギッシュなバンドと
それに負けないパワフルな里さんの VOICE がズバーンと飛んできて、
もう、すごいとしか・・・キラキラ
あのスリムな体から、こんな圧倒的な声が出るなんて。顔8

柏木さんは里さんのことを、「歌ってるときとしゃべってるときは別人」 と言われてましたが、
しゃべってる時は、ころころとよく笑われるかわいらしい方なんです。
そのギャップがとてもステキでした。


次は少し先になりますが、東京公演はゲストがハモカン♪
こちらはぐっと男っぽくなるのでしょうか?
そして間違いなく、にぎやかすぎるでしょうね! 楽しみ ハート1
  

Posted by あけみ at 00:28Comments(0)ライブ