2021年05月26日

サラサーテ

弦楽器専門誌 「サラサーテ」 が創刊100号を迎えたということです。
クラシックの弦楽器の、主に演奏をするかた向けの唯一の専門誌として
こんなに長くがんばっておられるのは素晴らしいです。

私は気になる記事が載っている時と、チェロ特集の時だけ買いますが、
100号は葉加瀬さんのインタビュー記事や、
私でも知っているビッグネームの方々がたくさん登場されているし、
全員プレゼントもあったので買いました。

葉加瀬さんの記事は、昨年から今年にかけてのこんな特別な状況で
何を考えて、どうすごされてきたのか。
アーティストとしてだけでなく、
自分はノーギャラでも、何十人ものスタッフの方を守らなければいけない
「座長」 の立場としてのお考えは、他では知ることができないものでした。

全員プレゼントはトートバッグで、色柄違いで4種類ありましたが
私が “これいいなぁ” と思っていたグレーが届きました。



プレゼント応募ハガキに、アンケートとご要望を書く欄があったので
柏木さんのことを猛プッシュしておきましたが、編集部さんに届くといいな。
いや、“チェロ芸人” という文字はきっと目を引くはず 顔2  

Posted by あけみ at 10:32Comments(0)