2023年03月23日

アダージョなトリオ


NH&K トリオの新譜 『Adagio』 がまだ届いていなくて聞けてないのですが・・・
昨日の J-WAVE 『GOOD NEIGHBORS』 に
お三方が生出演されたのを radiko で聞きました。

いつもの葉加瀬さんのオモシロトークに、
ほわっと可愛らしいのに意外なネタをお持ちの由紀江さん、
ツッコミ、合いの手、まとめとオールマイティな柏木さんで、
笑いが絶えない楽しいゲストトークでした。

葉加瀬さんが
「室内楽は会話の音楽。それぞれが音でしゃべるのが楽しい。」
と言われてましたが、柏木さんも同じことをよく言われますよね。
アダージョは、気分としてはゆっくりだけど、
止まらないで行きましょう、という意味だそうで、
誰かが欠けるまで汗・涙1ずっと続けたいそうです。

番組中にかかった曲は
西村さんの 「ビタミン」 と葉加瀬さんの 「情熱大陸」 でした。
「情熱大陸」 のチェロソロがカッコイイ!
トーク中のバックに 「TODAY for TOMORROW」 も聞こえました。
このトリオのライブで聞いた 「TODAY for TOMORROW」 が
とてもよかったので、CDを早く聞きたいです。

今後は三人の共作でこのユニットのための曲を書きたいとか、
クラシックでトライしたい曲もたくさんあるとのことで、
楽しみは続きそうです。


で、葉加瀬さんが何回も言っていたツアーグッズの
「アダー塩」(笑) はホントにあるんでしょうかはてな